全部教えます、仲介手数料無料仲介ができるのか

2022年08月15日

全部教えます、仲介手数料無料仲介ができるのか


仲介手数料は、新築建売を買うのにかかる諸経費の大半を占める金額なのをご存じ?? 

この記事に出会った、まさに新築建売購入を悩んでいるあなた様に贈る!!
仲介手数料の仕組みを暴露して、お客様に安心納得してご利用頂くために書きます!
不動産会社さんゴメンナサイ(゚∀゚) 

「無料」=「怪しい」

みなさん仲介手数料無料、そもそも「無料」て言葉自体怪しく感じるかと思うんです。

何かサービスを受けるには通常、商売であればそれに対しての対価が発生しますよね。

これは、当たり前かと。


今からお話しすることは、今このブログを読んでいる新築一戸建てをまさに買おうとしている人に、「怪しくないんだ」「余計な費用を払わなくて済む」という考え方になって、ちゃんとした仕組みがあるんだと思ってもらえれば嬉しいです。
 

※お世話になっていて、納得して支払うならば問題ありません。あくまで、無料仲介の不動産会社もある、ということです※

仲介手数料の仕組み

上の図を見た通り、新築建売の仲介手数料の仕組みが分かるかと思います。
 
他社では通常、「売主(ハウスメーカー)」と「買主(購入者)」の双方から仲介手数料の3%+6万の消費税ずつ頂戴します。
 


例・3000万円の物件の場合=105万6千円の仲介手数料がかかります


   
 
クラシエステートでは、「売主(ハウスメーカー)」からの仲介手数料のみ受領し、買主であるお客様からは受領しない仕組みで【仲介手数料無料サービス】を運営してます。 
 
 ただし、通常の不動産会社の半分の利益で運営していくことになります。
仲介手数料を売主買主双方から受領する不動産会社と同じ広告活動はできなくなり、インターネットを最大限に活用する運営方法にシフト。 
よって、営業努力が必要になり、余分な経費(固定費等)をとことん削減することで、 仲介手数料無料サービス可能となってます。
 
 

徹底的に経費削減(営業努力)

1・路面店での営業をしない。

駅前や路面店のかまえてしまうと、テナント家賃等の毎月掛かる固定費が 高い!!
これを、空中店舗で駅ちかにしないだけで毎月数十万の経費を削減に成功。


2・ハガキやチラシ等の廃止

単純に、チラシの作成ポスト投函を廃止。
これにより、チラシ経費、時間の削減に成功。


3・フランチャイズ等に加盟しない。

大手の看板は付きますが、毎月の固定費は莫大です。
よって仲介無料サービスが成り立たなくなってしまいます。 
 


これらを廃止するにあたり、正直、経費削減しながらの集客は、大変です!しかしクラシエステートはそれをポジティブに楽しんで、考え、お客様のため 正直な仲介、仲介無料サービスをドンドン展開していきたいと思っております!

 
正直にクラシエステートも利益は出ます、お客様にも購入諸経費が100万円節約でき、よりマイホームに手が届きやすく なるメリットがあると思います。  

八王子不市の新築建売はクラシエステート

新築建売特化型仲介x無料仲介
 
35年住宅ローンを組んでる溝口が運営中!! 
無論、「無料」という怪しさはありますが、溝口はお客様のため、【お家を、買うBLOG】で情報発信。仲介責任を全うします!! 
気になる方、公式LINEは溝口が寝るまでご対応させて頂きますm(__)m 

LINE公式アカウント
ページの先頭へ