アーネストワンの新築建売の特徴

2022年08月12日

アーネストワンの新築建売の特徴

アーネストワンの新築建売はどんな家?

を分かりやすく、簡単に説明します。


飯田グループのひとつ、アーネストワンが手掛ける「クレイドルガーデン」新築建売住宅!

まず、アーネストワンの特徴をご紹介。


地震に強い家(QUIE)

<震度7の揺れに耐えられた、2つの備え>
 

としまして、

✅.耐力壁に使われる耐力面材ダイライト(壁の外に貼る板)を使用していて、さらにダイライトの強度が落ちないように取り付けるための「大頭釘」を使用しています。
 

 ダイライト➡高強度、防耐火、軽量、優れた透湿性、高耐久、ゼロアスベスト、低ホルムアルデヒドなど、多彩な特長を備えています。この耐力壁を使用しているアーネストワンの家は本当に地震に強いです!これは風の噂ですが、アーネストワンの耐震等級は3以上に強いんじゃないか?とまで言われることもあるくらいです。




制震装置(SAFF365)


地震が起きた時に揺れを軽減する制震装置(SAFF365)が装備されています。

震度6強に約200回の地震でも衰えない制震性能
 






耐震等級3取得


これは飯田グループの建売は全棟が最高等級を取得していますが、その中でも比較的地震に強い家と言えるでしょう。




建設住宅性能評価書

例えば入居後「欠陥住宅」だったというようなトラブルについて、申請手数料の1万円のみで、裁判外の紛争処理(あっせん・調停・仲裁)を行ってもらえます。紛争処理は裁判によらない紛争解決手続(ADR)であり、裁判と比べて費用が安いです。

① 専門家の関与(弁護士や建築士等から公平で専門的な知識が得られる)  

② 手続きの非公開(解決までの過程は非公開で行われるため、プライバシーが守られる)

③ 迅速な解決(当事者の合意に基づき行う事や、専門家の知識を活用する事で迅速な解決を

図れる)

※紛争当事者の双方が合意に至らない場合には、紛争当事者は通常どおりの民事訴訟を提起することができ民事裁判への移行も可能です。
 


 
 (注意)住宅性能評価書には ①設計住宅性能評価書 ②建設住宅性能評価書 の2つの種類があります。①の設計住宅性能評価書だけが交付されている場合も、この紛争処理を申請することができません。その点も気を付けてください。


 

 
 
✅ほとんどがオプションに


アーネストワンに限ってではないですが、網戸、カーテンレール、アンテナ、シャッター、カップボード等は、アーネストワン新築建売の場合は付属していません。

別途オプション工事が必要になります。

※オプション費用は諸費用ローン可



分かりやすく言うと。

入念な地盤調査と建物をしっかり支える「ベタ基礎」で強い壁のを効果的に使用し、マイスター認定者が施工する優れた断熱性能、防腐、防蟻された地震に強い建売住宅
 

 
 アーネストワンの建材は全国どこでも同じメーカーから仕入れます。         ただ、その家を作るのは、地元の下請け業者です。



 

内覧会の時には、しっかり床下を除いてみたり、キズ、内装仕上がり等は大工の施工技術次第なのでしっかりチェック✅していきましょう!

「アーネストワン 建売」で検索すると

ネット検索した時に酷い欠陥住宅の

写真を見たことがあるんですが…



私はネットで紹介されている酷いレベルの物件は見た事ないです。

ただ契約後の立ち合い検査で修正可能なレベルの、ちょっとした仕上げが雑なことがあったのは事実です!

『値段は安くそこそこ安心の家に住める』といった印象がアーネストワンにはあります。インターネットなどの「欠陥」というのを気にしているのであれば、私が紹介してきた限りの印象では心配はいらないと思います。決して悪くはないです。

購入したお客様に金額が安く済んで、よかった♪と言われる事も多いです

賃貸並みの家賃で一戸建てが買える為、本当に購入出来て良かったと言ってもらえる新築でもあります。それがアーネストワンの新築建売住宅です!!

アーネストワン購入時注意ポイント

契約前に建物チェック
物件を契約後、引渡し前までの立会い検査
で最終キズチェックをしたらいいのでは?
そう思いますよね!
その際に補修依頼は可能ですが…
本当に補修が必要かの判断は売主がする事に!

買主側が気になっても、売主側が補修必要のレ
ベルに無いと判断してしまうとダメなんです…

(注意) 

 解決策 ➡ トラブル防止の為、契約前に建物チェック、気になる個所がみつかれば補修対応可能か聞いてから契約しましょう!!
中には対応できないキズもあります。不動産屋が「大丈夫ですよ~直りますよ」なんて言葉を軽く言ったら、必ずその証拠を残すようにしてください。

最終判断は不動産屋の営業マンではなくアーネストワンになります

  
LINE公式アカウント
ページの先頭へ