小林さま 【新築一戸建て】約90万円の節約に成功

2022年08月05日

小林さま 【新築一戸建て】約90万円の節約に成功

仲介手数料が無料で、予算内におさまり大満足です!

今回、小林夫妻は購入諸経費を約90万の節約になりました。
お子様が産まれるのを機に、今回ご縁があり弊社にて新築一戸建てをご購入頂きました。

小林様のご要望は以下

  • 並列駐車で2台以上
  • 広いリビング(和室要らない)
  • 八王子市○○ 町内の新築一戸建て
  • 予算内での購入


以上を踏まえて、内覧を行い、2件目の提案物件でご購入に至りました。
では、インタビューをさせていただいたので早速お話を伺っていきましょう! 

  


 

Qまず、クラシエステートを知ったきっかけを教えてください。

A最初に知ったきっかけは近所の郵便局の窓に貼ってあったポスターをみて知りました。
 そのあとすぐにインターネットで調べたんです。

Q仲介手数料無料となってますが、正直怪しいと思いましたか?

Aはい、怪しかったです!買うときには仲介手数料を支払うのは知っていましたが具体的な計算方法までは知らないです。でもけっこうな額になるのは承知してましたから
 
Qですよね(・・;)、では、なぜクラシエステートを選んでくれたのですか?

Aもともと不動産屋さんを信じていない部分があったんです。
ただ、いざ電話してみてお話しをしていくと溝口さんならと心配はなくなりました。諸費用の事とか分からない事を親切に教えてくれるので。

Q・担当した溝口の第一印象は?

A・印象は、良かったです!自分(旦那さん)は当時、溝口さんと会ってなかったら家は買ってなかったと思います。

Q・ありがとうございます!! では、なぜ新築一戸建てを(建売住宅)を買ったのか教えてください。

A・立地ですね。で、1番の決め手は価格です。提案されてほぼ即決で決めました。
 

Q・実際に住んでみて気になるところ、思ったこと等を教えてください。

A・思っていたのと違ったなって所は特にないんですよね、満足しちゃってます!立ち合いの直しの箇所も全て直してもらったし。今新築一戸建ての価格を見てビックリしてます!高くて、買うタイミングもバッチリでした!

Q・  住宅ローンを組むことに不安はありましたか?

A・ローンもそうですし、金額も金額だし不安はありました。自分の持ち家になって重圧感と言いますか、、そういう不安は最初ありました。ローン=借金という不安ですかね。。賃貸とは違う。でもほんとに「買う!」ってなったら払拭できましたけど。 

 Q・実際に住宅ローンを組んでみての感想を教えてください。

A・全然、組んでみたら組んでみたで賃貸と額面が変わらないなら、絶対持ち家、財産にもなるし賃貸で大家さんに払うなら全然得だと思います。

Q・ネットには評判の悪い口コミもありますが、ハウスメーカーの口コミは気にしましたか?

A・どこどこのハウスメーカーがダメとかはなかったですね、今回は一建設でしたけど、結局施工するのはどこも下請け業者さんなんで。(旦那さんは、建築や設備に関わるお仕事をしています)だから会社さんが悪いとか全然気にしなかったです。

Q・終えてみての溝口への感想を教えてください。 

A・とことん良くしてくれたなって思ってます!ほんとそれ以外いう事が無いですね!  
 
 
  

今日はお時間を作って頂いてありがとうございました!貴重な意見や感想を教えてくださいまして、今後に役立せてもらいます!(^^)!
お子さんも生まれ幸せなオーラ全開で、溝口も改めて住まいはその人の人生を左右する大切なお仕事だと実感致しました! 
出会うことが出来たのも ご縁ですので、また何かございましたら、いつでもお声掛けくださいませ!!

LINE公式アカウント
ページの先頭へ