新築建売住宅には網戸がない?!

2022年01月07日

新築建売住宅には網戸がない?!


新築戸建て(飯田グループ系)には網戸がない!?


はい、今回は建売住宅の先駆け、飯田グループの新築建売住宅のオプション費用の事をお話しします!

まず、飯田グループには住宅ブランドがあり、個々に建売住宅をブランドをつけて販売しています。

飯田産業(ハートフルタウン)
一建設 (リーブルガーデン)
東栄住宅(ブルーミングガーデン)
タクトホーム(グラファーレ)
アーネストワン(クレイドルガーデン)
アイディホーム(リナージュ)

以上、全部、飯田グループホールディングスです。
凄いですね〜

新築建売住宅はもはや、飯田グループ帝国です!

さて、題名にもあるように、飯田グループの建売住宅の殆どに網戸が標準装備ではなくオプションで付けなければなりません。
なんならカーテンレールもオプションです。。。

洗濯機パン無し、シーリングライト無し、物干し、勿論TVアンテナもです!

ほぼ建物のみですね!

余計な設備を省いて安い価格に抑えています、が、網戸は必需品だと思う。。。

ほとんどの方が網戸とカーテンレールは付けているのが現状ですね!
そりゃそうでしょw
虫入る。。

オプション工事も色々あり、付けていくとキリがないです🥺

感じ的には
*網戸17枚セット  
*カーテンレール格窓
*DXアンテナ デジキャッチ (デザインアンテナ)
*DXアンテナ UHFアンテナ (八木式アンテナ)
UHFブースター付き
*洗濯機パン
はオプション工事をつけてるイメージです。

自分も建売住宅買うなら↑のオプションは絶対つけますね!
カーテンレールはニトリとかでももっと安く売ってるから買ってきて自分で付けても良いかもしれません。(自分は極力やらないです)

ちなみに、弊社で頼んでいるオプション工事費の内訳として、
網戸17枚セットだと約8万円です。
カーテンレールは一ヶ所約6500円位
TVアンテナ系は一式約45000円位
洗濯機パンは約38000円位です。

あとエアコンとシーリングライト!
以上があれば一先ずは大丈夫な気がします!!

リビングのシーリングライトは弊社でプレゼント🎁しちゃいますけど😆

今はこうしたオプション工事費も諸費用ローンで借入が出来るので、手持ち資金が少なくてもつける事が可能になってます!

是非、八王子市、昭島市、あきる野市周辺で新築戸建て住宅を購入の際は仲介手数料無料のクラシエステートへ😊
LINE公式アカウント
ページの先頭へ