ホワイト・スーパーホワイト

2021年04月15日

ホワイト・スーパーホワイト

題名通りで皆さんホワイト・スーパーホワイトってわかわかります?

これは、金融の話になるのですが、住宅ローンを組む際に重要なんです
 
まず
  1. 成人したばかりの人でクレジットカードを作ったことがない人
  2. 今まで現金一括、分割弁済なし

個人信用情報を取るとクレジットヒストリー(クレヒス)が載っていません。
このような方たちを『スーパーホワイト』と呼ぶんです。


次に 『ホワイト』

過去に金融機関で事故を起こした人が5年~10年たって個人信用情報に記載された事故情報が消されるため、
個人信用情報のクレヒスが無いのです。。。。


ローンを申し込んだ人がクレヒスが無い状態だと、ブラック情報を消された『スーパーホワイト』か、
はたまた借り入れをしたことがない『ホワイト』か 。。。

そうなると金融機関は過去に融資した案件から融資の焦げ付きした人のデータを分析して融資の可否の判断をするしかないらしいです。。。。

金融機関によっては借り入れ履歴が全くない30代以上 の人を警戒する傾向があるみたいですね。

極端な話で現金主義を貫いてきて、いざ住宅ローンを組もうとしたら『ホワイト』だからちょっと、みたいな。
ちょっとおかしな話ですね!

そうなった場合は、自己資金が多めにあるなど、自己開示していきましょう!!!

では、最後までお読みいただきありがとうございます。

引き続き、八王子市、多摩エリアの不動産売買は是非クラシエステートへお声をかけて頂けたら幸いです。 

 

 

 
 
 
新築一戸建て仲介手数料無料のクラシエステートへ
諸費用の3%を占める仲介手数料が0円♪
売却相談から買取まで^_^
八王子市を中心に多摩エリアに対応致します!
些細な事でもお構いなくお気軽にお問い合わせくださいませm(_ _)m
LINE公式アカウント
ページの先頭へ